こんにちは。 主にマリオカートやドラクエ中心です。よろしくおねがいします
2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:11:38
皆々様こんばんは〜★

久しぶりの3連休でサザエさん鬱も訪れず好きな日曜日ですね!
しかし九州の方は台風の影響で悪天候。
明日は福岡まで友人の結婚式のために発たなければいけないのですが、大丈夫だろうか…
ルーラストーン使っても濡れると思うので誰か私にフバーハかけてあげてください。


ドラクエ。
ちなみにタイトルのx日目というのはドラクエを始めてからx日目ではなく、ブログの更新回数です。
ドラクエは発売日に購入しているため進捗の方はかなり進んでいます。念の為の補足でした( ..)φ


今日は序盤のエンブレム取得の思い出をつらつらと('∀`)イロイロアッタ

私がエルフ選択ということもあり、最初のボスは「怪獣プスゴン」

私とつなすでは心もとないなのでエリンギさん助っ人!

しかし…

ボス前のドアに死亡遊戯の幽体離脱者が15人程`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
後にも先にもこの人数を超える光景を見ることはないでしょう…
滅多にない場面だったのでキャプ撮ってれば良かった(´д`;)
嫌な予感全開でしたが、気にせず突撃!!! 

そして散る。
無駄に小瓶を全部使うも逝く。

いやー、攻撃1とMISSだけじゃ当然勝てないね┐(´∀`)┌
雇い魔法使いじゃなく生身のフォローだったらきっと…

こいつは最強クラスだと思うから最後に行けば良いんだ!

ということでオーガのボスに変更。

中ボス的位置の「妖剣士オーレン」
ドラクエ04(妖剣士オーレン-つなす)

予想通り戦いやすい!
苦戦することなく難なく撃破!!

画像はつなす画面からの視点。
あれ?エロスさんは何処?

ドラクエ04(妖剣士オーレン-エロス)


はい、ここにいましたー。

えぇ、ちゃんと戦かってますよ^^
決して逃げてません。
まわりまわって回復してたんです。
岩を利用してたんです。
頭脳プレイってやつですね。
こ、今度こそは!


次なるボスは癒しの国プクリポ大陸。
ボスは「悪魔ザイガス」
中二病も真っ青な名前ですが手ごわいとの噂。

えろつなに もこれさん が参戦して頂き挑戦
ドラクエ04(悪魔ザイガス-エロス)

Lv24じゃ無理と言われつつも怖いもの見たさはやたらと強いえろつな。

死闘の末、満身創痍になりながらも撃破!!
僧侶x2は素晴らしい
もこれさんいなかったら間違いなく逝ってました。
もこれさんありがとうございました!

プクリポ大陸は救出成功!
これで全クリだね!!
と行きたい所ですが、他の大陸はなにやらまだまだ物騒みたいで旅を続けることに。

エロス視点でのボス撃破キャプはザイガスの筋肉質が伝わりにくいので、つなす視点での撃破キャプ
ドラクエ04(悪魔ザイガス-つなす)

上腕二頭筋の披露は結構ですので正面を向いてください、ザイガスさん。
続いてのボスは「水竜ギルギッシュ」
オーガの大陸のボス。

しゃるるん、ふーじーペアとのダブルタッグでの挑戦!!
PTは戦士x1、僧侶x2、魔法使いx1のバランス型
ドラクエ04(水竜ギルギッシュ-エロス)

僧侶二人のバランスは絶大!!
ボスがふーじー粘着の時は皆でせっせとおしくらまんじゅう。
プレイヤー4人PTだとやっぱり楽ですね(´▽`)b

このボス、ポケモンのヒンバスの進化したあれに似てるますよね。
乙ることなく、きれいに刺身にして撃破!

引き続き、シャルフとフジリポとのダブルタッグで
ドワーフの大陸ボス「ウルベア魔神兵」に挑戦!
ドラクエ04(ウルベア魔神兵-エロス)

いやー、こいつはしんどかったですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
僧侶二人いなかったら間違いなく詰んでました。
厳しい戦いの方が倒した時の達成感はありますね(^.^)


さらに続いて次は一度敗北した「怪獣プスゴン」に再挑戦!
しかし、ここでふーちゃんラリホーとのことで、りゅん坊とチェンジ。
魔法使い同士の入れ替えなのでPT構成は変わらず安定。
ドラクエ04(怪獣プスゴン-エロス)

前回は敗北しただけに苦手意識がありましたが、
え…なんでこいつに負けたんだ…
という感じであっさりクリア。
私たちのLvも大幅に上がっていることとやっぱりプレイヤーx4の効力は抜群ですね(TдT) アリガタヤーアリガタヤー


そして最後のボスはウェディ大陸。
ボスは「キャット・リベリオ」
この時のメンバーはエロス(本人)、つなす(本人)、エロス(雇い)、つなす(雇い)のドッペルゲンガー構成!
ドラクエ04(キャット・リベリオ-エロス)

見た目をそんなに強くなさそうなんですが、こいつが一番苦労しました。
何が苦労したかと言えば仲間を呼ぶでプリズニャンを呼びまくる呼びまくる。
そしてえろつなは和みまくる和みまくる。
でも容赦なくヒャダルコを連発してくるプリズニャン。
傍らで追撃してくるDQN肥満猫。

長期的な肉弾戦に耐え乙ることなく撃破!!
危うく仲間を呼ぶでプリズニャンをZまで召喚させてしまいそうでした。
Lv28で全大陸の序盤キーを取得(・∀・)bイイネ

周りはLv30オーバーで挑んでいる方が大半だったみたいですし、
キャット・リベリオはPTバランスを考えても褒められていいと思うんだな!

長いね!
特に落としどころもないのに呼んでくれた方ありがとうございます!

最後に今日の
★Pickup Photo★

ドワーフの大陸ボス「ウルベア魔神兵」ではエロスさんボスに背を向けちゃってかっこ悪いよ…
つなすさん視点ならきっと綺麗に撮れているはず!!

|д゚)チラッ


Read More
FC2カウンター
プロフィール

エロス

Author:エロス
mii名:
・G1☆*Ero$☆*
・☆エロス#MBE☆

・Skype
karukan_eros

・twitter
https://twitter.com/karukan_eros

お初な方でも歓迎です。ご自由にご連絡くださいませ(^-^)

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

